アインシュタインも驚いた!!FXの複利とは?

複利

相対性理論をはじめ、様々な発見をした

天才科学者アインシュタイン。

その天才を1番驚かせたもの、それが ”複利” です!

FXでも複利を利用すれば、驚きのパフォーマンスが

得られます!!

 

 

単利と複利

 

FXの投資方法として、単利と複利があります。

 

単利とは、最初に投入した資金(元本)に対して利益が発生する

複利とは、発生した利益を投入資金に随時積み増して再投資する

 

簡単なイメージで言うとこんな感じです。

↓↓↓

単利と複利の違い

複利の場合、利益分を更に投資資金に上乗せして運用していきます。

そのため、単利より早いスピードで資金が増えていきます。

 

うーん、あまりたいしたことなくね?(・ε・` )

 

いえいえ、複利は凄いんです!!

上の図では、3回目までしか説明していませんが、

これを1年、2年と繰り返していくと、爆発的に資金が増えていきます。

 

FXでの複利運用

 

では、モデルケースとして

資金1万円で1回のトレードで1%の利益を取っていくと仮定します。

 

資金1万円で1%

162回で5万

231回 10万

463回 100万

533回 200万

574回 300万

603回 400万

625回 500万

643回 600万

659回 700万

672回 800万

684回 900万

694回 1000万

926回 1億

 

どうですか?

資金1万円でも1%の複利でトレードしていくと

約900回で1億円に資金が増えます。

 

では、2%で運用した場合を見てみましょう。

 

資金1万円で2%

82回で5万

117回 10万

233回 100万

268回 200万

289回 300万

303回 400万

314回 500万

324回 600万

331回 700万

338回 800万

344回 900万

349回 1000万

466回 1億

 

約450回で1億ゲットです!!

凄くないですか?

 

天才科学者アインシュタインは複利を知った時に、こう叫んだそうです。

 

「人類最大の発明は複利だぁぁぁ」

 

天才の彼をそこまで驚かせたんですよ、複利が!!

 

ロックフェラーをご存知ですか?

世界を代表する億万長者です。

彼は複利の力を誰よりも理解していました。

そして、その力を最大限利用したと本人も言っています。

 

「私は世界7不思議のことはよく知らない。

けれど、8番目の不思議だったらよく知っているよ・・・」

 

「それは、複利だぁぁぁぁ」

 

歴史に名を残す人たちが、こぞって複利の凄さを認めています。

私たち個人投資家も、複利で資産運用すべきです。

1%でもいいんです。

それを複利で運用するだけで、不思議なほど資金が増えていきます。

 

更に詳しく複利計算をしたい!!

 

では、具体的に細かく資金管理をして計画を立てたい方のために、

役に立つサイトを紹介します。

 

⇒⇒⇒「複利×FX.com」 FX複利計算プログラム

 

資金、取引枚数、投資期間、1日の目標pip数などを入力すると、

具体的な複利運用のスケジュールが分かります。

とても便利なサイトなので、参考にしてくださいね。

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

複利の解説は以上です。

先程のモデルケースを見て、ワクワクしませんでしたか?

私はワクワクしました(笑)

このワクワク感は大切だと思いますよ!

モチベーションアップにも繋がりますしね。

 

さぁ、今すぐに複利運用を始めましょう♪

今回の記事が参考になったり共感していただけましたら、

「いいね!」 「B!」ボタンを押していただけると嬉しいです(´∀`)ノ

↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

お知らせです!

当サイトは、賢威というワードプレステンプレートを使っています。

興味のある方は、こちらをチェックしてくださいね♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:特集コラム

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ